こんにちは、建物に関わる様々な工事を行っている大阪府の生野区の株式会社ティーキューブです。
弊社は一般住宅やビルなどの大型施設まで、建物に関するあらゆる工事を行っておりますが、その中でも特に一般の皆様になじみがないのが衛生設備工事だと思います。

ということで、今回はこの工事がどんなものなのかをご紹介させて頂きます。

そもそも衛生設備って?

AdobeStock_113072715 (2) 水回り全般の設備=衛生設備です。
例えば、洗面台や洗面器、手洗い器や便器、浴槽など目に見えるものはもちろんですが、壁に覆われて見えない給排水やガス、消化、通気に関わるものもこれにあたります。

衛生設備工事はどんなもの?

AdobeStock_52898746<
前述のような設備を取り付けたり、補修したりするのが主な施工内容です。
一見地味な作業ですが、小まめに行わないと老朽化による漏水などが生じ、生活に深刻な影響を与えるため、できるだけお早目の施工が必要です。

最後に

この工事が私たちの暮らしに必須のものであることがお分かりいただけたでしょうか。
弊社では、一戸建て、店舗、ビルなど、どんな建物であってもその規模に合わせた最適なご提案をさせて頂きます。

今回ご紹介させて頂いた衛生設備工事はもちろんのこと、建物に関わるどのようなお悩みも、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。